M0022 あなたは人生で何がしたいのか

今回は北斗七星の五番星の使いからのメッセージです。

五番星の理念は「信念」「純粋さ」です。


信念さえあれば、何事でも成就できるのは、皆さんのよく知るところだと思います。

ところが、信念なんて持とうと思ったことはないし、信念なんてないという人も多いのではないでしょうか。

実にもったいないことです。

信念はあなたの心の中に生まれるものです。

あなたが当面のやるべきこと、やりたいことをしていれば、少しずつ芽生えてくるというものではありません。

あなたが、あなたとは何なのかをどこまで確信し、掴んでいるかによるのです。

あなたは、あなたの人生で何がしたいのか。

何かを求め、考えてください。

私は私の人生で何がしたいのか。

それをひたすら求め続けるのです。

その期間はわかりません。

しかし、求め続け、悩み続けている限り、いずれ、いつのまにか、信念があなたの心に芽生えてくるのです。

私はこれがしたい、と。

私はこれをせねばならないのだ、と。

私はこれをするために生まれてきたのだ、と。

そうした思いを持てるようになったなら、それが信念です。

その信念をひたすら貫いてください。

信念のままに生きてください。

いずれ、なんらかの形で、あなたの信念は成就しているでしょう。

信念に応じて、人とも出会い、運命も開き、奇跡とも思える出来事が起きてくるでしょう。

信念が魔法を呼び起こすのです。

すべては、あなたの求め続ける心、あなたとは何かを探し続ける心から始まるのです。

第15回に続き、今回も五番星の理念の一つである「信念」についてのメッセージです。

信念というものは、目の前のやるべきこと、やりたいことをしていれば自然に少しずつ芽生えてくるものではなく、心の中に生まれるものだとあります。

取り組んでいることの中に信念の種子があるのではなく、自分自身の心の中に種子があるということだと思います。

自分の心の中にその種子を見つけることができなければ、信念が生まれてくることはないということになります。

では、その種子とは何でしょうか。

それが「自分は何なのか、自分は人生で何がしたいのか」ということになります。

これを確信し、掴んでいくことによって、信念が生まれてくるとあります。

「人生で何がしたいのか」をひたすら求め続け、悩み続けていると、いつのまにか信念が心に芽生えてくると。

そして、「これがしたい」「これをしなくてはならない」「これをするために生まれてきた」という確信を持てるようになれば、それが信念であると語られています。

確かに、目の前にやるべきことがあっても、自分がやりたいと思っていなければ信念は持てません。

また、やりたいことがあったとしても、それが人生を懸けてやりたいことだという確信がなければ、信念にまでは至らないのではないでしょうか。

もし「人生でこれがしたい!」という確信を掴んだなら、自ずとそれを実現しようとする信念が生まれてくるはずです。

もちろん、自分がやりたいことはわかっているという方も多いと思います。

それでも、もし信念にまで至っていないならば、そのやりたいという気持ちが、心のどの部分から出ているかを探ることは意味があるのではないでしょうか。

もしかしたら、心のさらに奥には、別のやりたいことがあるかもしれません。

信念であれ、勇気であれ、どうしてもこれをしたいという思いが心の底から湧き上がってきた時に生まれるものだということは、いろいろなメッセージで語られています。

ですから、人生において本当にやりたいことは何なのかを求め続けることは、とても意義のあることだと思います。

メッセージでは、信念をひたすら貫き、信念のままに生きることで、いずれ何らかの形で信念が成就するとあります。

信念が魔法を呼び起こし、人とも出会い、運命も開き、奇跡とも思える出来事が起きてくるともあります。

すべては、自分とは何なのか、自分は人生で何がしたいのかを探し求めることから始まります。

共に、この人生でやりたいことを見つけ、信念の魔法を呼び起こしましょう。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

引き続き、ご訪問いただけると幸いです。

赤石風斗

《感想をお寄せください》